泉州人
◆泉州クチコミ情報 >>>
◆泉州学 >>>
◆泉州人 >>>
◆泉州情報 >>>
◆クチコミデータベース >>>
誰か助けてぇー!

南大阪・泉州の誰かたすけてぇー!−人情味厚い古き良き時代の人々が集合!

 当サイトのご利用にあたって
ここに書かれている情報はあくまでもクチコミ情報であり、情報の発信は誰でも出来るようになっております。 そのため、内容の信憑性については一切保証できません。 多くの情報がある中の1つの情報として自己の責任でご利用ください。よろしくお願いします。
 「当サイトに対する質問や苦情」はこちらからお願いします。
マークは「固定ハンドル名」です。 詳しくは、「泉州人アカウントについて」からどうぞ。[2006-04-25]

No.17312 Re:Re:Re:箱作駅

情報提供者:とおりすがり (秘密 秘密 秘密)
情報提供日:2006/07/07 01:03
提供情報:
同感です。
スカイタウンの計画そのものが、「バブリーに浮き足立ったアホ役人の権化」です。
諸々の計画の根拠は「土地バブル」であった訳で、その収益が諸々の根拠です。
破綻後も、「泉州の地域医療はりんくうタウンに集中する」のが前提で
崩落寸前の泉佐野市民病院を移転しております。

当然、府は阪南市の市民病院に回す助成金は有りません。
「山奥のスカイタウン」に市民病院を移転する原資なぞ何処にもありません!!
「関空の恩恵」は「土を売った時点」で全て終ってます。
市民病院を作る位なら、「府下の公営住宅」を全てスカイタウンに
移転する事でしょう。
そうすれば、「再開発」をするにしても、「尾崎市駅前」のド田舎
の宅地転売よりも魅力的です。(あくまで府職員のプアーな発想)
尤も、スカイタウンに府営住宅や住宅都市整備の賃貸を移転しても
移住する住人は居ないでしょう。(不便も程度を超えてる)
住之江や堺市内の対象者が家賃半値でも引っ越す訳が無いです。

府も市町村も「財政難」ですからね、僅かな投資で効果的な成果を
求められている現状、「衛星都市圏の儚い期待」に応える余裕はありませんよ。

まぁ、焦らずとも、20年〜30年もすれば、「ちっとはマシな街」
になるんではないでしょうか?
岸和田以南の南大阪・・・・・・