泉州人
◆泉州クチコミ情報 >>>
◆泉州学 >>>
◆泉州人 >>>
◆泉州情報 >>>
◆クチコミデータベース >>>
誰か助けてぇー!

南大阪・泉州の誰かたすけてぇー!−人情味厚い古き良き時代の人々が集合!

 当サイトのご利用にあたって
ここに書かれている情報はあくまでもクチコミ情報であり、情報の発信は誰でも出来るようになっております。 そのため、内容の信憑性については一切保証できません。 多くの情報がある中の1つの情報として自己の責任でご利用ください。よろしくお願いします。
 「当サイトに対する質問や苦情」はこちらからお願いします。
マークは「固定ハンドル名」です。 詳しくは、「泉州人アカウントについて」からどうぞ。[2006-04-25]

No.19163 Re:泉州エリアの病院で無痛分娩された方

情報提供者:かよ (秘密 秘密 秘密)
情報提供日:2006/12/19 09:49
提供情報:
麻酔の助けを借りて痛みを和らげながら出産するのね。
意味がないと思いますよ。
自然分娩後と無痛分娩後の体力は変わらないです。
ただ、赤ちゃんの世話が大変です。(それが体力に負担がかかります。)

私も30歳後半で10年ぶりに2人目を迎えたけど、難産のため、無痛分娩をしました。
場所は家から車で1時間遠い、堺市内の病院(光明池駅前)で出産しました。
2人目も痛い思いで自然分娩したかったのです。
眠ったまま産まれましたので、数時間後、目が覚めてからやっと赤ちゃんと会えました。
初産は自然分娩がいいのでは?産まれてすぐ赤ちゃんに会えるからいい思い出になりますよ。

たしかにどこの病院でも無痛分娩を行うわけではありません。
なので、無痛分娩を扱わない病院のほうが多い現実があるんです。
麻酔科医師が少ないです。
でも、母体の状態などにより異なり、夜間に急に分娩が進行した場合など、必ずしも希望に添えないこともあります。
無痛分娩は保険適応がありません。 自費診療となります。