泉州人
◆泉州クチコミ情報 >>>
◆泉州学 >>>
◆泉州人 >>>
◆泉州情報 >>>
◆クチコミデータベース >>>
誰か助けてぇー!

南大阪・泉州の誰かたすけてぇー!−人情味厚い古き良き時代の人々が集合!

 当サイトのご利用にあたって
ここに書かれている情報はあくまでもクチコミ情報であり、情報の発信は誰でも出来るようになっております。 そのため、内容の信憑性については一切保証できません。 多くの情報がある中の1つの情報として自己の責任でご利用ください。よろしくお願いします。
 「当サイトに対する質問や苦情」はこちらからお願いします。
マークは「固定ハンドル名」です。 詳しくは、「泉州人アカウントについて」からどうぞ。[2006-04-25]

No.30062 各所から、他所の災害寄付のお願いメールが来る

情報提供者:メメ (秘密 秘密 秘密)
情報提供日:2018/09/18 17:04
提供情報:
台風21号により、我が家はかなり大きな被害に遭ってしまいました。(感覚としては、怪獣に家を壊され、もう住めないほどに。)

取引してる某金融機関から、北海道地震による被害に向けた、寄付を募るメールが配信されました。口座を開設してる人全員に向けてのメールです。
けど、むっとしました。
こちらが寄付してもらいたいくらいなのに。
むっとしたのは、その金融機関が台風21号の被災者へ向けた寄付とかを募ってないからです。

原因のひとつとして考えられるのは、地震だと、震度かマグニチュードの数字で、対策本部を置くことを制定されてますが、台風の場合は、ヘクトパスカルやらミリバールなどの数字で、対策本保を置く置かないを決めるルールがなく、どちらでも自由なのだというのがあるからでしょう。

無論、この金融機関には「差別感を感じる」と苦情を言いましたが・・・。

家の修理の見積りすらも、まだまだ順番待ちだというのに・・・。某工務店さんにきいたところ、9月9日の時点で、すでに700件もの見積り依頼が来てるとのことでした。

なんだか、「事件はもう納まった」みたいになってて、はがゆいです。
今の現状を、新聞社とか、いったいわかってるのでしょうか?
泉州人は、誰も何もいわないのでしょうか?